LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

ノコギリヤシはフィナステリドの代わりになるのか?半年近く試した結果は!?

 今回は、ノコギリヤシはフィナステリドの代わりになる位効果が有るのかという事について半年近くノコギリヤシを使用してきた私が、使用してきて効果が有ったのかの結果報告をしたいと思います。





ノコギリヤシと言うとフィナステリドと同じヘアサイクルを正常にしてくれると言う効果が有り、医薬品であるフィナステリドと比べて副作用が弱いという事でフィナステリドの副作用を気にされている方からは、一目置かれている成分になります。

当然の事ですが、ノコギリヤシは医薬品ではない為、手に入れるのはとても簡単なのですが、フィナステリドほどの効果はないとされており、ノコギリヤシ320mgとフィナステリド1mgを比べた際、ノコギリヤシはフィナステリドの約半分ほどの効果が有るというデータが出ています。

効果は半分とはいえ副作用の心配がないのならノコギリヤシもいいのではないのかと考える方も少なくはないと思います。

私は、今年薬の副作用が出てしまいフィナステリドをいったん中止しなければなくなり代わりにいいものはないのかと思っていた所このノコギリヤシにたどり着きました。




フィナステリドの副作用で肝機能に影響が出てしまった!!!と言う話



もしもこのノコギリヤシで効果が有るのであればこのままノコギリヤシを使い続けようと使い続けて半年位たちました。

ノコギリヤシの効果は約半年~1年かかるとされているので使用期間としては問題はないのかと思います。

今回使用したノコギリヤシはこちらです。(ちなみに一緒に亜鉛も摂取していました。)






今回使用したノコギリヤシは、550mgで効果の比較の際に説明した320mgよりも成分量としては多めになります。

なので効果としては、比較的現れやすいのかと思いました。

それで気になる結果なのですが、結果は、髪の毛が薄くなりました。

つまり私には効果が実感が出来なかったという事になります。

使用期間は半年位なので、もしかしたら1年間使用したらもう少し変わったのかもしれないのかもしれないのですが。

私が使用してきた感じからしてそれは無理かな?と判断したので今回はこれでやめる事にしました。

理由としては、ノコギリヤシに変えてから1ヶ月位してから頭皮が見え出してきたので、このまま続けても無意味なのではないのか?と薄々感づいていました。

今回はこのような結果に終わってしまいとても残念ですが、やはりサプリメントでは医薬品ほどの効果は期待できないのかな?と思いました。

残念!!!!!!!!!!


コメント