LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

NOW Foodsノコギリヤシって意外と効果的なのでは!?

最近、フィナステリドを使うのを抑えて代わりにノコギリヤシと亜鉛を使用しているのですが、意外と効き目があるようで、かれこれ使用し始めて3か月は立つのですが、脱毛は抑えられているようです。
誰にでも効果があるのかと言うと、それは、人により個人差が出てくるのでどうとも言えませんが、私には確かに効果があるように思えました。
ノコギリヤシというと、前立腺肥大症に効果が期待されているサプリメントですが、AGA薄毛治療にも効果があるとされている、意外とすごいサプリメントです。当然、医薬品と比べると効果は劣りますが。
その代わりに、副作用の心配があまりないので、安心して長く使うことができる商品です。






これが、今使用しているノコギリヤシです写真の左側の物です。
ナウフーズのノコギリヤシ550mg 250カプセルです。
日本製ではなくアメリカ製で海外製ではありますが、コスパがいいという事でなかなか評判がいいサプリメントです。
悪い所と言うと、海外製である為、在庫である場合を除くと、海外から取り寄せになる為、手元に届くのが遅くなるのと、後で紹介するのですが、サプリメントが錠剤ではなくカプセルなのですが、一般に日本で出回っているカプセルと比べて大きめに出来ているので、飲み込みにくいという意見が多いので、カプセルなどが苦手な方にはあまり向かないかもしれません。
ちなみに私も飲んでみて飲み込みにくかったです。
個人的な感想でいうと、飲み込む際に、のどに引っかかるような感じでカプセル類が特に苦手でもない私も飲み込みにくいと思いました。
右の物は、亜鉛でノコギリヤシの効果を高めてくれるという事で、使用しています。
ディアナチュラの亜鉛14mgです。
ディアナチュラは、アサヒグループ食品の商品なので知っている方は、多いのではないのかと思います。
価格もお手頃で、錠剤も大きくなく飲みやすかったです。
ノコギリヤシには、男性の薄毛の原因とされている悪玉男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」抑制しさらには、薄毛の根本的な原因とされている、「5αリアクターゼ」の発生を抑制する働きがあるとされています。
臨床実験の成果としては、ノコギリヤシを24か月服用した患者の約38%に、薄毛改善が確認されたというデータもあります。
同じ方法で医薬品であるフィナステリドは改善率が約68%でノコギリヤシは約半分位の効果でしかありませんが、フィナステリドのような性欲減退などの副作用もなく、薄毛治療の入門としては始めやすいのではないのかと思います。






こちらが中身のサプリメントのいなります。
画像ではわかりにくいかと思いますが、カプセルが大きめです。
さすがは海外製と言わんばかりの大きさで、商品のコメントを見てみても飲みにくいと言っている方が多いように思えました。
ナウフーズは、サプリメント大国であるアメリカで50年以上も経営を続けてきた歴史のある会社です。
利用者からは、コストパフォーマンスが高いやサプリメントの種類が多いと言ったコメントの多い商品でした。
なぜ私が、国内メーカーのサプリメントではなく海外メーカーのナウフーズを選んだのかと言うと、ノコギリヤシの配合量が多いという事からこちらを選びました。
配合量が多いことから、こちらのほうが効き目としてはあるのではないのかと思ったからです。
実際の所、効果が確認できているのは、320mgからなので、ディアナチュラのノコギリヤシサプリメントでも効果はあるのですが、個人的に多いほうがいいのかな?と思いました。(なので必ずしもこちらの(ナウフーズ)方がいいというわけではありません)






こちらが、カプセルをアップにした画像です。
色はこんな感じの色をしています。
カプセルは透明です。








大きさの比較のために、鼻炎薬と並べてみました。
左がサプリメントで右が鼻炎薬です。
わかりにくいかもしれませんが、大きさ的に右の鼻炎薬がすっぽり入ってしまうくらいの大きさです。
鼻炎薬のカプセルを日本の標準の大きさとすると結構大きいので、これで参考になればうれしいです。



次は、ディアナチュラの亜鉛です。
安心の国内大手メーカーでお値段もお手頃の商品です。
亜鉛は、ノコギリヤシと一緒に服用するといいとされているので、ノコギリヤシだけでは、少し不安な場合は、セットで使う事がいいのではないのかと思います。






こちらが、中身の画像です。
見た感じ普通の錠剤で、大きすぎることもなく飲みにくいという事もありませんでした。





こちらがアップにした画像です。




今回は、ノコギリヤシを使用したら意外と効果があったという報告についてでした。
自分的にはなかなか脱毛は抑えられていたようなので、効果はあったのではないのではないのかと思いました。
ただこれは医薬品ではなくサプリメントですので、医薬品と比べると効果は半分位に下がりますので、医薬品を使用していてこちらに乗り換えるという方は少し注意する必要があります。
万人に効果があると言うわけではないと思うので、おきお付けください。
ただ、AGA治療治療を始めてみたいけれど医薬品は、副作用があり始めるのをためらっているという方にはおすすめなのではないかと思います。



コメント