LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

リグロースラボの種類を紹介してみた!!

 今回は、海外の発毛剤で有名なリグロースラボの種類を紹介していきたいと思います。

発毛剤の中でもひときわ珍しい製品で発毛効果のある製品と脱毛抑制効果の有る製品を合わせて使う事の出来る製品でとても人気な商品です。

商品一覧は下の通りです。




リグロースラボM5





国内製品と同じミノキシジル濃度5%のミノキシジル外服薬です。

この製品の特長は、プロピレングリコールを使用していないという事で、痒みの原因であるプロピレングリコールを使用していない事で、肌に優しい使用になっています。




付属品は本体とメモリ付きのスポイトとスプレーノズルです。

今現在私も使用しています、とても使いやすく重宝しています。



ちなみに中の薬剤はこのような色をしています。

無色透明な感じでした、近くで匂いを嗅ぐとアルコール臭がします。

ただ近くで嗅がないとわからない位の臭いなのであまり気にならないのかと思います。

購入する際は2本セットが大変お得ですので、2本セットのご購入をお勧めします。

気になりましたら上の画像をクリックすると商品の確認が出来ます。





リグロースラボM7a





国内製品よりもミノキシジル濃度が2%多い濃度7%の製品です。

この製品ですがミノキシジル以外にアゼライン酸、トリペプチドー1銅、Trichogenなどの育毛に良い成分が含まれています。

こちら製品もプロピレングリコールを使用していない為、肌に優しい設計となっています。


アゼライン酸


毛根中の毛乳頭細胞にある5α還元酵素の働きを阻害し、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因であるジヒドロテストステロンへと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。



トリペプチドー1銅


頭皮に弾力を取り戻す働きのある銅ペプチドが、傷ついたタンパク質を修復したり、ヘアサイクルの成長期を延長させたりします。



Trichogen


細胞代謝を刺激しながら、髪質を強化して、毛髪の表面を修復します。

ケラチンへの吸収性が良好で、持続性が有ります。

特に後頭部で有用な育毛ブレンドです。



リグロースラボM15





国内製品の3倍の濃度と言う高濃度のミノキシジルを配合した製品です。

5%や7%のミノキシジル濃度の製品を使っても効果があまり実感できないと言う方におススメの製品です。

他にも、Trichogenを配合している為、育毛効果も強化されています。

この製品もプロピレングリコールを使用していない為、頭皮に優しい使用です。




ちなみにですが、この製品私も以前に使用していて、とてもお世話になりました。

やはり高濃度なので髪の回復も5%の物に比べるといいように思えました。




ちなみに色は、このような色をしています。

少し黄ばんだ感じの色です。

使った感じは、リグロースラボM5と比べると少しべたつきが気になるかな?と言った感じでした。







左が2020年7月6日に撮影した画像で、右が2020年8月18日に撮影した画像です。
見てもらうとわかると思うのですが、少しでは有りますが順調に回復しています。

今現在はリグロースラボM5を使用しているのですが、その理由は有る程度回復してきたのでそろそろ濃度を下げてゆっくり直していってもいいのかな?と思ったからです。



リグロースラボ5HP





ミノキシジル濃度5%に加えて、馬プラセンタ、デュタステリド,オキシトシンを含んだ大変豪華な製品です。



馬プラセンタ


馬プラセンタは、馬の胎盤から得られるエキスで、発毛に必要な必須アミノ酸を多く含んでします。


デュタステリド


男性型脱毛症治療薬であるザガーロカプセルと同じ有効成分です。

DHTの生成を抑制する事で脱毛症を改善すると考えられています。



オキシトシン


東京大学の臨床研究報告により話題となっているストレスケア成分です。





リグロースラボ7HP




先ほど紹介したリグロースラボ5HPのミノキシジル濃度が7%に上がった製品です。

とても成分が豪華でお値段ものリグロースラボ製品に比べると高く感じますが、国内製品のリアップなどと比べるとお安いお値段となっています。



リグロースラボD5α




発毛のサイクルを正常な状態に正してくれる事で有名なデュタステリドの外服薬です。

デュタステリドは5αリアクターゼのI型とⅡ型に効果が有り似た成分で有るフィナステリドよりも効果が上の成分になります。

内服薬では、副作用が出てしまい使う事が出来なくて困っているという方におススメな商品です。

他にもアゼライン酸やTrichogenと言った育毛に効果的な成分も含まれています。

そしてこちらの製品もプロピレングリコール不使用な為、頭皮に優しい使用になっています。



アゼライン酸


紹介したため説明は省略します。


Tricogen


紹介したため説明は省略します。




リグロースラボFIN25




こちらも先ほど紹介したリグロースラボD5αと同じで発毛のサイクルを正常な状態に正してくれる事で有名な成分フィナステリドを配合した製品です。

効果としては5αリアクターゼⅡ型の働きを抑える成分となります。

こちらの製品もプロピレングリコール不使用な為、肌に優しい使用になっています。




この製品は今現在も使用していて大変助かっています。
付属品などはこのような感じです。






色は見た感じは無色透明で、匂いは無臭とまではいきませんが有りませんでした。




リグロースラボSP2




脱毛症の原因物質であるジヒドロテストステロンへ変化するのを抑える成分を含んだ外服薬です。

この成分ですが唯一男女兼用で使う事が出来る成分となっています。

こちらの製品もプロピレングリコール不使用な為、肌に優しい使用になっています。



以上が発毛薬の紹介になります。


リグロースラボシリーズは種類が豊富でどれを使ったらいいのか迷ってしまう方も少なくはないのかと思いますが、今回の記事で少しはお役に立てたらいいなと思います。

ちなみにリグロースラボは発毛薬以外にもシャンプーやジェルなども有りこれからも色々な製品が出てきそうでいろいろ期待できるシリーズのように感じました。


シャンプー製品





ジェル製品




シャンプーもとても効果的な成分が含まれておりいいものだと思いました。

そして最近出たばかりのスタイリングジェルには、ミノキシジルが配合されていて非常に発毛に良い使用になっています。

日頃使用しているワックスかジェルの代わりにこちらを使用すれば髪の毛の回復も早まるのではないのかと思いました。


コメント