発毛剤をより効果的に使うにはどうしたらいいのか?

 今回は、発毛剤をより効果的に使用するのにはどうしたらいいのかと言う事について話していきたいと思います。

発毛剤と言うと発毛効果の有る成分で有るミノキシジルを含んだ製品の事を指していて主に発毛剤と言われるとリアップを思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか?

このリアップなどの発毛剤ですが単体で使用しても効果が有るのですが、もっと効果を上げる方法が有る事を知っていますか?

そんな物は、無いと思われている方も少なくはないのこと思いますが意外や意外に合ったりします。





それざじゃあ一体何が何がと言う感じになるのですが、それは!!!!?


脱毛抑制剤です!!!!


脱毛抑制剤と言うと何かというと、読んでその名の通り脱毛を抑制してくれると言う物です。

主にどういう成分の物かと言うと2種類あり、フィナステリドとデュタステリドと言う成分になります。

ちなみにですが、効果は下がってしまいますが、サプリメントでも脱毛抑制効果が有ります。

それがノコギリヤシと言う成分です。

先ほど紹介したフィナステリドやデュタステリドは医薬品でサプリメントである物がノコギリヤシです。

脱毛抑制剤は、どういう物かと言うと主に乱れてしまった髪の毛の周期を元の正しい周期に戻してくれる効果を持っています。

なので、抜け毛がひどいと言う方や薄毛が進行していて止まらないと言う方が主に使用しています。

なぜ発毛剤を効果的に使う事が出来るかと言うと、発毛剤だけですと発毛作用は有るのですが薄毛の進行を止めてくれる作用は有りません。

なので薄毛が進行しているまま、発毛を促している形になっている為、効果としては半減してしまいます。

なので、脱毛抑制剤を使用して、薄毛の進行を抑えてから発毛剤で発毛を促す事によりより効果的に発毛剤を使う事が出来ます。

これはAGA(男性型脱毛症)治療をされている方や、薄毛治療をされている方はほとんどの方がこれをやっており薄毛からふさふさな髪の毛を取り戻しています。

脱毛抑制剤を知らない方ように少し紹介すると、




まずは内服薬のフィナロイドです。

内服薬なので外服薬の物よりも効果が出やすい製品です。

デュタステリドと違い価格が安価な商品なので金銭面でもあまり負担のかからない商品です。

注意点のしては、発症率は低いですが、医薬品の為副作用が有ると言う点です。




次が、先ほど紹介したフィナステリドの外服薬版になります。

外服薬な為、効き目は内服薬には劣ってしまいますが、副作用のリスクは内服薬よりも少ない為、副作用について抵抗のある方は、こちらから始めるのもいいのかもしれません。




こちらがデュタステリド成分を配合した外服薬です。

デュタステリドはフィナステリドよりも効果は上とされている成分で、よくフィナステリドを使用していて物足りなさを感じてデュタステリドに乗り換えると言う方がいるようです。




最後にノコギリヤシサプリです。

医薬品はちょっとと言う方におススメなノコギリヤシです。

ノコギリヤシは亜鉛と一緒に取ると効果的とされていますが、こちらのノコギリヤシサプリには亜鉛も含まれているのでこれだけで大丈夫です。

ノコギリヤシは副作用もあまり関係なく使えるところがとても人気な商品ですので初めて使う方などに向いていると思います。

注意点としては、ノコギリヤシは効果が実感できるまでに半年位はかかるとされている為、すぐには効果が実感できない可能性が高いので注意が必要です。

途中でやめてしまうと意味がなくなってしまう為、ご注意ください。



コメント