ミノカミングの使い方について

 今回は、ミノカミングの使い方について話していきたいと思います。





ミノカミングと言うと、大正製薬のリアップのジェネリック品です。

ジェネリック品だと言っても発毛効果は変わらずなので特に好き嫌いなどが無いのであれば、安く手に入るジェネリック品がおススメです。

ミノキシジル外服薬は日本でも、AGA治療に効果的とされています。



こちらは、日本皮膚科学会が出している男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインです。

気になるミノキシジル外服薬の推奨度と言うと、推奨度A(行うよう強く勧める)と一番高い評価とされています。

論文なども数多く出ていてAGA クリニックや海外でもその効果は、評価されています。

ちなみに、AGAクリニックなどでよく処方されるミノキシジルタブレット、つまりミノキシジル内服薬は、推奨度D(行うべきではない)とされています。

ミノキシジル内服薬は、もともと降圧剤として開発された薬なのですが、日本では認可されておらず、医師が安易に処方したり、一般人が個人輸入で入手し服用する事があるので、医薬品医療機器等法の視点から問題視されていて、ミノキシジルの内服療法は、利益と危険性が十分に検証されていない為、男性型脱毛症および女性型脱毛症ともに行わないよう強く勧められています。

ミノキシジルの効果を最大限生かしたいのであれば脱毛抑制効果のあるフィナステリドなどと一緒に使用する事で、髪の毛の治癒を効率よく回復させることができます。

こちらがフィナステリド内服薬のフィナロイド推奨度A(行うよう強く勧める)の物です。

ちなみに効果は、内服薬ほどではありませんが外服薬もありますのでよかったらご覧ください。









肝心の使い方ですが、とても簡単で1日2回気になる箇所に1㎖添付するだけです。

添付した後は、マッサージをして頭皮に馴染ませます。




この画像はミノカミングではありませんが、このような感じで薬剤を添付していきます。

ローションタイプの物なので液だれにはお気お付けください。




使い続けていくとこのように少しではありますが、産毛が増えてきて、細かった毛も少しずつではありますが太く成りつつあります。

M字部分は髪の毛の中でもとても戻りが遅い部分になりますので数か月使用した程度だとこのくらいになります。(個人差にもよりますが)

ちなみにですが、写真に写っている発毛剤は、ミノキシジル濃度15%の物になります。

使っていて思った事は、なんであろうが継続して使用していかないとどんなにいい物であろうと効果は実感できないんだと思いました。





コメント