LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

久しぶりの投稿

 お久しぶりです。

投稿期間がかなり空いてしまいましたが、また少しずつではありますが投稿していきたいと思います。

不定期にはなりますが・・・・・



ところで、少し前に、育毛剤に根拠がないのに短期間で効果が得られると宣伝して景品表示法違反となったと言う記事を見て驚きました。

記事はこちらです



育毛剤の広告「根拠なし」 アフィリエイトでも違法|全国のニュース|富山新聞



このような感じで、このブブカゼロと言う育毛剤は違反をしていたそうです。

僕の、ブログでは前々から色々と育毛剤は、あくまで髪の毛のメンテナンス剤で有り髪の毛を生やす物では無いと言っていたのですが、ついにそれが証明されたのかな??と思いました。

まぁ、あまり商品名を出して、効果ない、効果ない、とか言っているとあまり良くないのかな??とか思って、毎回少し軟らかめに言っていたのですが、今回、このような形になって出て来るとは思いませんでした。


なぜかと言うとアフィリエイトなどのネット関係の広告は、あまり摘発されたと言う前例がないので、結構やりたい放題に出来ていたからです。

だからアフィリエイトは詐欺だのなんだのと言われることが多いです。

なぜかと言うと、商品によって紹介料が違うので、1件の成功報酬1000円の物を売るよりも成功報酬5000円の物を売った方が儲かる為、多くのアフィリエイターは、高額な案件ばかり受けます。

なので実際の効果などは後回しでこれを使えば大丈夫といい、商品を売ると言う事が多いです。

なぜなら購入者は、知識が無いから調べに来るので、有る程度詳しく説明されれば、この人はとても知識が有り信頼できると思い消費者としては、安心して購入してしまうと言うケースが多いです。

値段が高かったとしても効果が有ればいいのですが、効果が無い物を紹介するのは良くないのではないのかと思いました。

代表的な物を上げるとランキングサイトです。

ランキングサイトは、特に細かな説明もなくお勧めの商品をランキング付けして順位を付けていく物でサイトの制作もあまり時間がかからず、大きな知識も必要とせずに紹介出来るので、初心者でも始めやすいと言う事で結構知れ渡っています。

問題は、本当に良い物を順位付けしているのかと思いきや、紹介料の額順に並んでいる事が多いです。

アフィリエイトをやっている方なら、わかると思いますが本当にそのような並びが多いです。

紹介する側は、儲かるのでいいのかもしれませんが、購入される側は、損する側に回る事が多いので、非常に理不尽な感じになっています。

育毛剤なのに、これを使えば髪の毛が生えて来ると言われれば、あまり知識のない方なら飛びついて購入すると思います。

こういった情報弱者をターゲットにした詐欺まがいな事が多くなり、今回消費者庁が動いたのではないのかと思いました。

これからも、悪質なアフィリエイターを排除していくような世の中になると、ありがたいなと思いました。

それでは!!!!!!!!!!!!またね!!!!!!!!!!!!!!

コメント