LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

発毛剤ランキングの男性におススメのミノキをご紹介!!!

今回は、おススメの発毛剤をランキング形式で紹介していきたいと思います。
発毛剤と言うと有名なのが大正製薬のリアップやアンファーのメディカルミノキ5などCMやネット広告でよく見るのが多いと思いますが、発毛剤って意外と色々なメーカーが出していていろいろと知られていない物がたくさんあります。
私も薄毛治療を始めた時は、そこら辺の知識もあまりなくとりあえず効くものは無いのか?とかあまり発毛剤の種類についてはあまり気にしていませんでした。
なので今回は私も使用していてよかった発毛剤やおススメの発毛剤をご紹介していきたいと思います。






5位 ジェネリック発毛剤





ジェネリック品の為、価格が安く購入できる物が多く発毛効果が同じ国内製品と比べて発毛効果が変わらない為、長期間使用し続ける場合、金銭的な負担が少なくて済むのでお勧めです。
ジェネリック品の中では、元のリアップとほとんど金額が変わらない物も有りますが、中には、画像に乗せてあるミノカミングのような、リアップの半分位の金額で購入できる物も有りますので、日本製でお安い発毛剤をお探しの方におススメです。
ミノカミング以外にも、ミノグロウなどいろいろなお安いジェネリック品も有りますので気になったら見てみてください。








4位 アンファー メディカルミノキ5        (ミノキ保証制度付帯セット)




ヘアケア関連でとても有名なアンファーが出している発毛剤で、スマップの草彅さんと香取さんがミノキ兄弟と言う設定で、宣伝している商品です。
単品で購入するとほとんど、リアップと変わらない値段で私個人的意見としては高い商品ではないのかと思うのですが、この商品にはミノキ補償制度付帯セットと言う物が有り、この商品を使用して効果が実感できなかった場合、AGAクリニックでの費用を最長6ヶ月、上限額30000円まで補償してもらえると言う制度です。(補償内容は、記事投稿時の内容です、詳しくは、商品ページでご確認ください)
どういう方におススメなのかと言うと、薄毛治療をこれから始めると言う方におススメです。
薄毛治療を始めたての時は、まだ知識があまりない場合が多く、薄毛治療の専門家に直接意見を聞くことが出来るので、かなりのメリットが有ります。
薄毛治療を始めたいけれどどれを使用して始めたらいいかと悩んでいる方は、ぜひ試してみて欲しいセットになります。





3位 爆毛根ローション





爆毛根ローションと言う名前からして効果が有りそうな発毛剤で、中には名前だけ凄そうで実際は効果は無いんじゃないのか?と思われる方もいるかもしれませんが、この製品は、発毛成分で有るミノキシジルはもちろんの事、脱毛抑制成分で有るデュタステリドも含んでいる為、他のミノキシジル発毛剤と比べても効果はとても高い製品になっています。
脱毛抑制成分ですが、基本的には、錠剤型の内服薬を使用するのが一般的とされていますが、副作用の関係から内服薬を敬遠される方が意外と多く、このように外服薬で成分を取り込みたいと言う方も意外とおられます。
今使用されているミノキシジル発毛剤では、効果が物足りないと言う方に試してもらいたい商品です。
ミノキシジル濃度は、5%と7%から選ぶ事ができ、治療状況に合わせて使う事ができるのでとても便利です。
返金保証もついているのでまずはお試し気分で使用する事が出来るので、こう言った発毛剤を始めて使用されると言う方向けの発毛剤となっています。
上の画像をクリックすると詳しい内容が記載されていますので気になりましたら見てみてください。



2位 フォリックスシリーズ




発毛剤の中でも特に人気の高い海外の発毛剤になります。
ミノキシジル濃度が、2%~16%と細かく選ぶ事が出来るのが特徴の発毛剤シリーズです。
各ミノキシジル濃度の製品によって、脱毛抑制作用のある成分が含まれていたり育毛などに効果的な成分が含まれていたりと、ミノキシジルだけではなく他にも多種類の成分が含まれている製品です。
日本国内でも愛用されている方は多く、口コミなどの情報なども多く広まっている為、情報を手に入れやすい事と、ミノキシジル濃度の種類が多い為、自分に合った濃度の物を見つけられると言う所です。
デメリットとしては、海外製品に抵抗が有ると言う方には向かないのと、人気シリーズな為、まれに品切れになり購入する事が出来なくなってきまうと言う時が有る事です。
特に、16%の物はとても人気で、比較的にではありますが売り切れになりやすいので、購入される際は、有る程度ストックを購入される事をお勧めします。
そして海外製品全てに言える事なのですが、海外からの取り寄せな為、製品と言う着まで2~3週間位かかりますのでお気お付けください。
実際に商品を紹介している記事も有りますのでよかったら見てみてください。



フォリックスFR16
https://hatumouganbaru.blogspot.com/2020/08/fr16_16.html




1位 リグロースラボシリーズ







先ほど紹介したフォリックスシリーズと同じサファイヤヘルスケアと言うメーカーが出している発毛剤シリーズです。
フォリックスシリーズと違い、発毛成分と脱毛抑制成分が分かれている製品で、自分に合ったミノキシジル濃度の発毛成分と自分に合った脱毛抑制成分を合わせて使用する事が出来る言わば、カスタマイズして使う事の出来る発毛剤で他にも、発毛成分単体で使う事も出来、また、脱毛抑制成分単体で使う事も出来る為、必要な成分を必要なだけ使用する事が出来ると言うメリットが有ります。
逆に必要のない成分は使用しないと言う事が出来るので、副作用対策としても役に立ちます。
今現在、この記事の投稿者も使用しており、大変満足しています。
ちなみにミノキシジル濃度5%のリグロースラボM5は、2本セットで3400円(記事投稿時)で販売されているので、治療費用を抑えるのにもとっても重宝します。
痒みの原因とされている、プロピレングリコールを含んでいない為、肌に優しい使用になっているのもこの製品の特長です。
このリグロースラボシリーズですが、先ほど紹介したフォリックスシリーズには人気が劣りますが、今の所一度も品切れになっていない為、安定して購入できると言うのもメリットの一つです。
おススメの組み合わせは、お好きなミノキシジル濃度の物と脱毛抑制成分はリグロースラボFIN25の組み合わせです。
この組み合わせが私の知る限りでは一番使用している方が多いと思います。
私も以前はこの組み合わせで使用していました。
実際に商品を紹介している記事も有りますのでよかったら見てみてください。



リグロースラボM5
https://hatumouganbaru.blogspot.com/2020/12/m5.html


リグロースラボM15
https://hatumouganbaru.blogspot.com/2020/07/m15.html


リグロースラボFIN25
https://hatumouganbaru.blogspot.com/2020/07/fin25.html






























おススメの発毛剤の紹介は以上になります。


改めて見てみると発毛剤も種類が結構あるんだな~とか思ってしまいます。
国内製品の発毛剤は結構知っている方が多かったりするのですが、海外製品の発毛剤は、意外と知らない方が多いので、初めて知ったと言う方も少なくは無いのかと思います。
発毛剤も5%の物で効果が十分得られればいいのですが人によってはあまり得られないと言う方もいるので、そういった方は、5%以上の物などを試してみるのも悪くは無いのかなと思いました。
私の場合は、薄毛の治りが周りと比べても遅い方だったので、高濃度の15%の物を使用したりしていました。
今は、有る程度回復してきたので、リーズナブルな価格で手に入るリグロースラボM5で治療を続けている感じになります。
人によりどれが一番効果が有るかと言うのは無く、人それぞれになるので、色々と試してみるのも悪くは無いのかな?と思いまいした。
参考になりましたら幸いです。

コメント