LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

フォリックスFR16が品切れになっている時の代わりの製品はどれにしたらいいのか!?

 今回は、フォリックスFR16が品切れになった際の代用品について話していきたいと思います。





フォリックスFR16と言うと、最近入荷待ちと言う表示が出て購入をする事が出来なかったりする場合が有ります。

ちなみに関係は無いのですが、フォリックスFRS1と言うシャンプーに関しては今現在も入荷待ちとなっており、購入する事が出来ません。




このシャンプーは、ただのシャンプーではなく配合成分にミノキシジルとフィナステリドが配合されていると言う製品で、一度は使ってみたいなと前から思っていたのですが一向に販売が開始されずにいつも指をくわえて見ているだけの状態になっています。


少し話がそれてしまいましたが、本題に戻ると、フォリックスFR16の代用品となるとなかなかない物で、この製品は知っておられる方は多いと思いますが、ミノキシジル濃度が16%と市販でも最高クラスのミノキシジル濃度を誇る製品となっている為、同じまたはそれ以上の製品は今現在有りません、なので濃度などは落ちてしまいますが有る程度似た物を紹介していきたいと思います。




フォリックスFR12です。

これは、ミノキシジル濃度12%の製品でFR16と比べると濃度が4%落ちてしまいますが、他の配合成分もFR16と同じ為、代わりとして使用するのにはとてもいいのではないのかと思います。

ちなみにFR12はローションタイプ外服薬なのでクリームタイプのFR16と比べると少し使い心地は違いますのでお気お付けください。




リグロースラボM15とリグロースラボFIN25です。

フォリックスと同じ会社のサファイヤヘルスケアと言う会社が出しているシリーズの製品で、ミノキシジル濃度が15%とFR16と比べて1%しか濃度が変わりません。

ただこれだけですと、ミノキシジルしか配合されていない為、FR16に近い効果を得られると言う事ではありません。

なのでリグロースラボFIN25と併用して使用する事によって、ミノキシジルとフィナステリド両方の成分の効果を得られるので、その他の成分で有るアデノシンや、トリペプチド-1銅やプロキャピルは含んではいませんが、メインで必要な成分は摂取できるのでFR16の代わりとしては十分なのではないでしょうか。

ちなみに、2種類の物を購入すると高くつくのではないのかと思われる方もいるのではないのかと思われますが、実際の所値段の差は数百円程度なのであまり変わりませんのでご安心ください。

ちなみにこちらの製品も、ローションタイプでFR16のようなクリームタイプではないのでお気お付けください。





ちなみになぜフォリックスFR15と言うミノキシジル濃度15%の物を紹介しないのかと言うとこの製品にはフィナステリドが配合されていない為、効果が近いと言うには少し物足りないのかな?と思ったからです。

それならFR15とリグロースラボFIN25を合わせて使用すればいいのではと言う、考えも有りますが、メーカーの説明にリグロースラボシリーズの製品は他の製品と使用する際は、医師薬剤師にご相談くださいとされており、メーカーとしてはあまり推奨しておらず、自己責任になってしまう為、私としては、あまりお勧めしたくは有りません。
そして、発毛剤ではないのですがフォリックスシリーズから出ているサプリメントも余裕が有るようならいいかもしれません。
フォリックスコンフィデンス30000mgは、馬プラセンタやビタミンBやビタミンEなど髪の毛を作るのに必要な成分や育毛にいい成分が多数含まれている為、仕事などでどうしても偏った食生活になってしまっている方などにはお勧めの製品です。
サプリメントである為、副作用なども気になる事はありませんのでよかったらお試しください。





以上が、製品紹介でした


フォリックスFR16の代わりになる製品は見つかりましたでしょうか?

調べていくとわかると思いますがミノキシジル濃度10%以上の製品を扱っているのはサファイヤヘルスケアのフォーリックスシリーズとリグロースラボシリーズ位しかないので、選べる幅はとても狭くて少し不満の有る方もいるかと思いますが、裏を返せば変に悩まずに済むので、あまり迷わなくて済むからいいと言う方もいます。

それにフォリックスシリーズやリグロースラボシリーズシリーズは、国内でも使用している方が多いので、安心して使用できるというメリットも有りますので、そういった考えならばいいのかな?と思いました。





コメント