LEDに育毛の効果が有るという事を知っていますか!?

アデノゲンexの口コミについて

今回は、アデノゲンexの口コミについて話していきたいと思います。




今回紹介する育毛剤は、比較的市販で販売されている育毛剤より少量の育毛剤になります。


この育毛剤の有効成分は、アデノシンと言う成分で、資生堂が長年の育毛研究の結果、「髪の成長を後押しする効果」が体内にも存在するアデノシンにあることを発見したというものです。

アデノシンには3つの効果が有ります


1.血行促進で抜け毛予防

毛根に酸素を供給して、髪に必要な栄養をいきわたらせます。



2.発毛促進因子(FGF-7)を生産して発毛促進

アデノシンは、もともと生体内にある成分で異物でない為、毛乳頭まで速やかに作用する成分です。



3.毛根の成長期を伸ばし、髪を長く育てる

髪の成長が止まる時期(退行期)へ移行するのを防いで、成長期を延長する効果が有り、しっかりとした髪の毛に育てる。




成分の効果はこのような物でした


次は口コミについてです。



いい口コミ

抜け毛が減った、あるいは増えてきたなどの実感はありませんが、不老林の後にこれを選んで使用しています。
髪にコシが出る感じで、髪全体がまとまりやすくなった気がします。
ただ、容器が黒の為、残量が分かりずらいのが欠点なのではないでしょうか。




自分の頭皮に合っていて、気に入らない所が無いので、長年使っている。




などが有りました。

いい口コミで多かったのは、この製品が気に入っていてリピート購入しているという人が多かったです。



わるい口コミ


試しに購入してみましたがべたつきが気になる。香りは悪くないし多少の寝ぐせも治るが育毛効果は不明で、少なくとも3ヶ月以上は使用してみないと何とも言えないが、べたつき感がどうにも好きになれない。



などが有りました。

わるい口コミで多かったのは、べたつきが気になるという意見が多かったです


口コミはこのような感じでした。



私的には、口コミを見る限りでは、いい製品なのではと思いましたが、ただ製品の金額がなかなか高額な為、継続して続けて行けるのかと言うのが少し心配になりました。
育毛剤や発毛剤は、基本的に数か月間継続的に使用していかなければ効果が実感できない物とされている為、継続的に使用できなければどんなにいい、製品でも意味が無いので、予算的に余裕のある方の製品なのではないのかと思いました。
最後に、育毛剤は、あくまで髪の毛のメンテナンス剤であり、はげてしまった髪の毛を元のふさふさな髪の毛に戻す物ではありません。
はげてしまった髪の毛を元のふさふさな髪の毛に戻す物は発毛剤になりますので、お気お付けください。
はげてしまった髪の毛に育毛剤を使用しても、元のふさふさな髪の毛に戻ることはありません。
育毛剤は、主に髪の毛のハリやコシやボリュームが気になった時などに使用するものですので、その人の用途に合った使い方をすることが大事です。

このブログでは、管理人が、発毛剤を使用して髪の毛がどれだけ回復しているかと言う経過報告もしていますので気になりいましたらご覧ください。




コメント